孤独が好き・・・・

ロバート・デ・ニーロ出世作タクシードライバー」です。
この頃はパンクが流行っていたためデ・ニーロのモヒカン狩りがパンクにも伝染、ヂ・エクスプロィテッド
パンクス・ノット・デッド

パンクス・ノット・デッド

などがモヒカン(彼らは「トロージャン」と呼ぶ)にしてました。

そして、近年では同じコッポラファミリーのアル・パチーノと共演した「ヒート」

ヒート [DVD]

ヒート [DVD]

や、シルベスター・スタローン
Piano Man

Piano Man

違った!これはビリー・ジョエルだった。
これ、
ロッキー2 [DVD]

ロッキー2 [DVD]

と共演した「コップランド
コップランド [DVD]

コップランド [DVD]

さらには御大マーロン・ブランドと競演した「スコア」
スコア [DVD]

スコア [DVD]

と、ハリウッドの大物と共演を果たしております。


・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?
「ヒート」でパチーノと一緒に写ってるのってワンシーンだけだよな?
しかも同じ画面に映ってるのって殆ど無いし、それもあとで合成可能だ。

そして、コップランド、スタローンと明らかに一緒に撮ったシーンはホントにワンシーンだけ、おまけに「スコア」ではブランドと一緒に撮ったシーンは多分ゼロ!

なにせ映画だから、実際に一緒に撮影しなくても、競演シーンは撮れるのだ!!

大物俳優はワガママだからスケジュールの調整やら何やらでモメることもあるだろう、だからせっかく共演しても一緒に撮影しないことがあってもおかしくないのではないだろうか・・・・・


デ・ニーロといえば役作りに人並み以上に力を入れる俳優さん、一人であれこれやらねばならないことが一杯あるのかも。


タクシードライバー」では孤独な青年を演じたデ・ニーロ、ひょっとしたら本人も孤独が好きなんではないだろうか?