両翼のカーボーイ

ジョン・ヴォイトをご存知でしょうか?
そう、アンジェリーナ・ジョリーちゃん(個人的に「ちゃん」を付けて呼びたい女優さんです)のお父さんで、「真夜中のカーボーイ」や「チャンプ」で有名な俳優さんです。

真夜中のカーボーイ [DVD]

真夜中のカーボーイ [DVD]

チャンプ [DVD]

チャンプ [DVD]

で、この人、タイトルは忘れましたが、アメリカの社会主義者に対する迫害を描いた社会派の映画にも主演しました。
追記:どうやらカン違いのようです。別の俳優さんでした。
   この映画の詳細をご存知でしたらどなたかおしらせください。

どうも、世間に疎まれるはみ出しモノの役が好きみたいです。

そのせいなのか、最近では悪役での出演が多くなりました。
そして、

アリ [DVD]

アリ [DVD]

この映画では、ヅラを被ったハゲオヤジの役を演じておりました。

ところで、このヴォイト(VOIGT)という名前、ドイツかオランダの人の名前だそうです。
最近では、ドイツの極右の政党NPD(国民民主党)の党首が彼と同じ苗字です。

この写真をみて何か気付きません?
この人の頭、生え際が見えないの。
これは多分ヅラでしょう。


アメリカのヴォイトは左翼でドイツのヴォイトは右翼とは・・・・何たる偶然。

そして、どちらもヅラを被っているなんて・・・・・・・・・・・・
(もういいって?)