スコットランドの貴公子たち


マッドマックス2に出てきた悪役ウェズを演じているヴァ−ノン・ウェルズさんです。

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

で、この人、シュワちゃんの初期の映画「コマンドー」にも悪役で出ております。
コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

最近は姿を見なくなりましたが、地元のスコットランドでボチボチ映画に出ているようです、例えばコレ

ロック・ネス【字幕版】 [VHS]

ロック・ネス【字幕版】 [VHS]

ネス湖の地元の駐在さんの役でした。


最近、彼に良く似た俳優さんが活躍しております。
その人の名は・・・・・・・・・・

ユアン・マクレガーさんです。

トレインスポッティング 特別編 [DVD]

トレインスポッティング 特別編 [DVD]

似てません?

多分、彼をモヒカンにしたらソックリになると思いますよ。
出身国も同じなので二人は親戚なのかも知れませんね。


マッドマックス4が作られる時には是非悪役でユアンさんを使って欲しいものです。