クリスチャン・ベール萌え

アメリカン・サイコ [DVD]

アメリカン・サイコ [DVD]

クリスチャン・ベールさん、イギリスの二枚目俳優さんです。
男前です。
演技うまいです。
役作りにはデ・ニーロばりに気合を入れております。
この映画では、「悪魔のいけにえ」のパロデイで、チェーンソーを振り回すシーンがありますが、ちゃんとチェーンソーのエンジンかけて振り回してます!
斧で人を殺すシーンでは、目があさっての方向を向いていることで、狂人を見事に表現しておりました。



この人、実は子役出身で、この映画で主演をしております。

太陽の帝国 特別版 [DVD]

太陽の帝国 特別版 [DVD]

この映画で彼は日本が誇る偉大な俳優 ガッツ石松 と共演を果たしております!!

この人、サイコキラーから人種差別主義者、その他ありとあらゆる役をガシガシこなして実力をつけておられます。

ここら辺の OK牧場!」精神はやはりガッツ譲りではないでしょうか?

それと最近僕が気に入った映画がこれ、

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

ラストの日本刀のチャンバラシーンは個人的に真田広之を超えております!

しなやかな動き、常に脇をしめて刀を握る構え、相手との間合いを正確に把握しながら(殺陣でも実戦並に重要)大げさな振りを最小限に抑えた殺陣ははっきり言って悶絶した。

惚れた

それにしてもこの映画、全編、学ランみたいなツメエリ衣装をみんな着ているんだけどこれって このマンガを思い出しませんか?

そしてこれ、

男組 (14) (小学館文庫)

男組 (14) (小学館文庫)

最後のスタッフロールで雁屋哲の名前を探したのは僕だけではないはずだ。


そして気に入ったのがもう一つ、これ

サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]

怪獣映画は数あれど、”男気”で倒す話は無かった。びっくり。

主人公のクリスチャンと一緒にサラマンダーと戦う同志にマシュー・マコノヒーさん扮する
軍人さんが活躍しますが

魁!!男塾 1 (集英社文庫(コミック版))

魁!!男塾 1 (集英社文庫(コミック版))

なんかこれに出てくる 塾長の江田島平八にそっくりなんですわ。

なんかとっても 「男気」 がキーワードになってるベールさん。
これはやはり師匠のガッツ の影響か?

ベールさんの新作は バットマン ビギンズ だそうですが、
この作品のオファーが来た時も彼はこう言ったでしょう

  
              

 O K 牧場 !!