革ジャンは男の皮膚!!


HPがありますのでご紹介

コチラ→http://www.langlitz.jp/

勝手に使うと怒られそうだけど、革ジャンのロールスロイス、「ラングリッツ」のロゴです。本社はアメリカのオレゴンにあります。

で、このメーカー、何故か日本の漫画によく出てきたりします。

名前が出ているのはやはりコレ

実名出していいんかな・・・?


まあ、いいや。

そして懐かしいところではコレだ。

ドーベルマン刑事(デカ) (2) (集英社文庫―コミック版)

ドーベルマン刑事(デカ) (2) (集英社文庫―コミック版)

これは公表されてないが実写版では竹内力が着ていたのは間違いなくラングリッツだった。


映画ではこの人、ゲイリー・ビジーが自前で着てきて出演、


確かにカッコいいんだけど、値段が軽自動車ぐらいするからね・・・・


それと革ジャンといえば忘れてはいけない、コレ

ワイルド7愛蔵版 全12巻セット

ワイルド7愛蔵版 全12巻セット

画像ナシ!!!


とりあえず、これはラングリッツではない。
革の光沢の具合がラングリッツの牛革と違う、


もっと高級な馬革である。


それにしても、革の質まで描き分けるこのディテールの緻密さ・・・

すごい・・・




次回は「革ジャン星の王子様」ジョニー・デップについて書く予定です。