熱風男祭り2

個人的に少年サンデー誌上最も熱かったスポーツ漫画「うっちゃれ五所瓦」

熱くなりたい人にはオススメです。


別の趣味がある人たちにもね・・・・



で、今回はスポーツ映画をご紹介するわけでなく、


ダンス映画です!!!!


といっても僕は「スタイリッシュ撲滅運動推進委員」ですので「フルモンティ」みたいな昨今のイギリス映画はまず紹介しません!!!


もっと、もっと熱い映画をご紹介いたします、コレ!!!

ダンシング・ヒーロー [DVD]

ダンシング・ヒーロー [DVD]

といってもコレイギリス連邦の一つオーストラリアの映画なんですけどね。


この映画がまた熱い!!
主人公も熱血社交ダンス野郎なら、コイツの彼女も情熱ジプシーダンスネーチャンなんである。

そして彼女の一家全員、ラテンの血がたぎったそれはそれは コユイ メンツなんですわ。

創作ジプシー社交ダンスを武器に社交ダンス選手権で優勝を狙う主人公。

そこに、まあ、親父の因縁とか人種差別とかが絡んでくるんだけど、最後のダンスは実に爽快です。

ダンスといえど、熱くなければ男じゃない!!!

というわけで、主人公を松岡修三の吹き替えにした、特別編集バージョンの発売を個人的に希望しまする。






そして今回はもう一丁!
オーストラリアからほど近い!?シンガポールのこの映画!!

フォーエバー・フィーバー [DVD]

フォーエバー・フィーバー [DVD]


すいません。
最高です。
一時、トラボルタが頭の中から消えちゃいましたから・・・・


泣かせるわ、笑わせるわ、熱血するわ、でもう悶絶してしまいました。

特にスゴイのが弟の誕生日、主人公が自分が勤めてるスーパーで弟の好物のバン・ホーテンのチョコをラスイチで買うシーン、お客のお坊ちゃん(後のダンス大会のライバル)が、それをよこせ!とせまるんだな。
そして主人公はお坊ちゃんに袋叩きにあうんだが、お客なので黙って耐えるしかないわけですよ。傷だらけの顔でケロっとして家に帰り、弟にチョコを差し出す主人公。

主人公「ホラ、お前の好物だったよな?」

弟 「兄さん、覚えてくれてたんだ!」


くああああああ!! (男泣き)

そんなことしたらコレを思い出すじゃないか!

お前ら、加藤梅造・菊造兄弟か〜〜〜〜!


ダンスも気合入ってて見所満載で僕は大満足いたしました。


やっぱりアジアは熱いぞ!!!!!!