みのるが一杯

七人の侍 [DVD]

七人の侍 [DVD]

この名作にも出ている千秋実氏、ご存知でしょうか?

黒澤作品には欠かせない名優です。


この方、海外でも評価が高くこんな映画にも主演しております。

蒼き狼 チンギス・ハーン【字幕版】 [VHS]

蒼き狼 チンギス・ハーン【字幕版】 [VHS]

えっ?人違い?

おかしいな・・・・・・

でもおとなりの韓国でもこの方有名らしく彼にオマージュを捧げた作品もあります。

MUSA -武士- [DVD]

MUSA -武士- [DVD]

 


この映画での敵役のモンゴル人たち、ミノラーとも呼ぶべき千秋実ソックリさん軍団でした。

まさに「千秋実大会」といった感じの映画です。

ちなみにモンゴル軍の将軍がラウドネス高崎晃のソックリさんだったのは笑えました。



それにしても、韓国映画は「火山高」の悪役の志村喬のソックリさんといい、「武闘派兄弟」の悪役の三船敏郎のソックリさんといい、「シルミド」の加藤大介のソックリさんといい、七人の侍が好きですね。