カン違い

London Calling

London Calling

パンクの名バンド、ザ・クラッシュ
この「ロンドン・コーリング」のタイトルトラックは有名ですが、ある時友人と車を走らしている時、カーラジオからこの曲がかかってきました。

すると友人は

「お、懐かしい。プロジェクトAのテーマ!」

と言いました。



違う!!!!



こういうカン違いは誰にでもあるもので、僕もこのブログでカン違いを指摘されました。
(ほかにもたくさんあると思うので見つけたらご一報ください)


パンクネタでは他にも僕の知人の多くがイギーポップのことをイギリス人(名前がイギーだから)のニューウェーブ出身の人だと思っている、なんてのがあります。

そんな連中が毎月ロッキンオンを購読してロックについてアレコレ僕に講釈たれていた事実を渋谷陽一は一体どう説明するのでしょう?