みざりー・らぶず・かんぱにー

太陽がいっぱい [DVD]

太陽がいっぱい [DVD]

アラン・ドロン出世作ですね。

原作はアメリカミステリー作家のパトリシア・ハイスミス

アラン・ドロンが演じたトム・リプリーが同じく主人公の作品を映画化したのがコレ

ここでトム・リプリーを演じてるのがデニス・ホッパー


で、

この2作品の原作者のパトリシア・ハイスミス女史、どうやら人間不信というか人と接するのが嫌いなようでスイスの片田舎に引っ越して作品を書いていたようです。

で、

このパトリシアさん、一回だけ写真を拝見したことがあるんですがこの人と外見がそっくりなんですよね。

ミザリー〈特別編〉 [DVD]

ミザリー〈特別編〉 [DVD]

キャシー・ベイツさん。

多分この映画のキャスティングでもパトリシア女史のイメージでベイツさんになったんではないかと思います。