あンたらは偉い!

鬼平犯科帳《第3話・第4話》 [VHS]

鬼平犯科帳《第3話・第4話》 [VHS]

え〜、以前にも書いたんですが、鬼平役の中村吉右衛門さんはですね、カレーのCMに出演しておりました。
で、件の鬼平さんこと長谷川平蔵の「火付盗賊改」という仕事は取り調べの時に容疑者の顔にウOコをかける拷問を好んでいたそうなんですね。

ウOコ好きの鬼平を演じてたキチさんがカレーのCMに出るのもなんとも言えん因果を感じなくもないですが、更にこの人それだけにとどまらず

藪の中の黒猫 [DVD]

藪の中の黒猫 [DVD]

この映画では愛する人(実は幽霊)と念願かなって思いをとげられた喜びをこう表現しておりました。

「お前を食べてしまいたい!お前を食って栄養にして体の一部にしたい!!」

と、まるでフランス留学に行ってきた人みたいな不気味な愛情表現をかましてくれます。

いやあ、右衛門さんって本当にナイスガイですな。




そして食べてしまいたい、といえばこの人

ひかりごけ [DVD]

ひかりごけ [DVD]

に出て、田中邦衛やら奥田瑛二やらを食したカニバル船長の役を演じたあとで

美味しんぼ [VHS]

美味しんぼ [VHS]

に何食わぬ顔で出る三国連太郎という男を僕は何と言われようと一生リスペクトする!!