インドの山奥で・・

愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編 [DVD]

愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編 [DVD]

え〜、インドの山奥で修行して超能力を持った男レインボーマンなんですが

このお方、インドにてダイバ・ダッタという賢人の下で修行した結果ダッタ師の魂が宿った、とオープニングで歌われておるんです。

さて、ダイバ・ダッタ師とはいかなる人物か?という疑問に答えてくれる映画がコチラ

釈迦 [VHS]

釈迦 [VHS]

大映が総力を結集して作った(でも結局は「ベンハー風味」の「狸御殿」)この映画、この中にお釈迦さまことゴータマ・シッタルーダと同じ釈迦族の王子でお釈迦さまの神通力を妬み一度は邪悪な魔術師となって勝負を挑むも敗れて改心し、お釈迦さまの教えを支持する賢人になった人物としてダイバ・ダッタ師が登場します。

さて、このダイバ・ダッタ師を演じる俳優なんですが・・・・

勝新太郎です。



レインボーマンの行ったインドの山奥での修行って・・・