長すぎ

上演時間比較

「スピードレーサー」130分

スカイ・クロラ」136分

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」134分

インディ・ジョーンズ4」137分

花より男子 ファイナル」146分

「マジックアワー」150分

クライマーズハイ」160分

ダークナイトバットマン)」167分



アクション・ヒーロー物の「ダークナイト」が167分もあるってのも悶絶級に凄いんですが「花男」が146分って!



あのねぇ、女の子を映画に誘うとするじゃないですか?
女の子って男よりトイレが近いでしょ?これくらい長いとトイレが気になるんですよ。上映中に立ち上がってトイレに行くってのが古風なとこある女の子だったらちとツラいわけですよ。

本人が気にならなくても男の方が気になるんですよ。入る前にさりげなく上演時間チェックしたりするもんなんですよ男ってのは。だからせめてどんなに長くても115分くらいにしてもらわないと。 



参考

スパルタカス」(S・キューブリック監督、途中休憩あり)187分

天国の門」(マイケル・チミノ監督、途中休憩あり)219分

七人の侍」(黒澤明監督、途中休憩あり)207分