これもパクリ?

観ました。「AVATAR」面白かったよ。
個人的にスティーブン・ラングとかジョバンニ・リビシなんてキャストが「パブリック・エネミーズ」とかぶってるしマイケル・マンの盟友ウェス・ステューディが出てたりとかで・・・・まぁ、言わんとしてることはわかりますよね?バックにシュワ=クリ=ミリのNRA人脈の影を感じずにはいられませんでしたけど(笑


この映画について個人的に気になることが。

どうもアバターの設定(異星人と人間のDNAを合成して自在に意識で操ることができるもう一つの肉体)というのがどうもこれ、鉄人28号アメリカ版オリジナル企画である GIGANTOR G3 にそっくりなのよ。


構想10数年みたいにキャメロン監督は言ってたけど要するにパクったコトに対する言い訳なんではないかと思えてしょうがないです(笑