台湾ヤマハ&わかばマン 「Don’t pull out a yum」

う〜む、前回はひどい出来になってしまった。(頭が痛かったの我慢して書いたから)まるで会話になっとらん。はじめてご覧になる人たちのためにぼちぼち改訂します。

一応、会話で書こうとしてた事実は

・ワルモンが水道事業の民営化・独占を狙う工作員で、ショック・ドクトリンとして何らかのテロを行う予定。
・そのために某企業(株主というか黒幕は一緒)が管理するスポーツセンターは日本版FEMAキャンプである(←ここ書くの忘れてた)
・謎の女・ドゥは悪者たちのかつての仲間・ボスの姉にあたる。彼女の目的は不明だがいい人らしい。

こんなところです。

それは置いといて、ここら辺から頭の中でイメージがカッチリ固まってないのでこの先どうなることやらと思います。が続けていきます。

お待たせいたしました。再開いたします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

台湾「いやぁ〜〜〜!!あんだけたくさんの悪党倒したから今日はビールうまいでぇ!!」

わかば「何を言うとんねん。早よ大阪帰るぞ」

ええ、これは悪党の死体から財布と携帯、そして足であるバイク(トライアンプ タイガーエクスプローラー)をかっぱらった2人が都市部にたどり着いた時の会話です。

台湾「もうちょっとゆっくりしようや、3日なんも食っとらんねやぞ。俺ら」

わかば「お前ドゥからこれから何が起こるか聞いたやろ?早よ帰ってどっかに身を隠すんが得策や」

台湾「大丈夫やって〜〜。焼肉食おうや〜〜」

わかば「おれは高井田ラーメン(大阪府東大阪市高井田周辺で食べられているうどんのように太い麺が特徴のラーメン)の方が食いたい」

台湾「そんなん言うたら俺かて北海くんコロッケ(小さな屋台で売られているコロッケ;主にホームセンターのコーナン店舗内にて営業している)の全種類食いたいわ」

わかば「そんなん帰ったら俺がなんぼでも食わしたるわ!!」

台湾「お!うまそうな店あるやんか?ほれいこうや!」

**というわけで無理やりわかば焼肉屋に連れ込んだ台湾はフルメニューで10人前も注文したのでした

台湾「よ〜っしゃ、もうすぐ焼けるど〜〜、もうちょっと辛抱しとけよ〜〜」

わかば「うるさいなぁ、ツバ飛ぶから黙って焼けよ」

台湾「そういえば、焼肉のタレってなんで果実が入ってるんやろ?」

わかば「肉の臭みを消すためやないか。スペイン料理とかでもそうやろ?この料理法は元々北アフリカムーア人が考えたものなんやけど、それがヨーロッパに広まって欧米人はたくさん肉食うようになったんやけど焼肉のタレはそこが起源かわからんな。でも世の中結構つながってるもんやからひょっとすると・・・って何全部食うてんねん!!?」

台湾「お前の話が長いから全部食うてもうたんやないか」

わかば「お前さっき箸の動きめっちゃ早かったやろうが!?そういうことするからお前と焼肉食いたないねん」

台湾「大騒ぎすなや。失敬してきた財布、20万入っとったから心配ないって。なんぼでも食える」

わかば「こら、そういう話を堂々とすな!」

**そして新たに肉を焼きはじめて焼きあがるころに再び台湾が

台湾「お、そういえばあいつから携帯も失敬したんやった。そうや、お前みすずちゃんに連絡してみいや、ええやろ?今度は」

わかば「ああ(ため息)わかったから携帯貸せ」

と言ってみすずちゃんのお家の番号をかけるとみすずちゃんの父・ラーメン屋の大将のおやっさんが出た

わかば「あ、おやっさん。ご無沙汰してます。わかばです。ええ、元気にしてますよ。心配?ああそれはご迷惑をおかけしてすいません。ちょっと用事がありまして。え、徴兵?いやいや違いますよ。日本にいますよ。どこ?ええっとまぁ一応関西圏なんですけどね。三重?いえ、その反対側ですわ。すいません今みすずちゃんいてますか?え?なんか知らんけど突然『京都に行ってくる』言うて旅支度して今朝から出かけた?・・・・ああ、それやったら携帯の方にかけてみますわ。は〜〜い失礼しま〜す」

そう言って携帯を切ると『まさか』という渋そうな顔をしてみすずちゃんの携帯にかけた

わかば「もしもし?みすずか?俺やわかばや。え、無事?んん、まあ一応は。え?今かこっち(みすずちゃんは2人が北朝鮮にいると思ってます)来るて?今、舞鶴?はあ・・・(と、ため息)これから船乗ってこっち来るから待っとってて?ええ、でも便が無いやろうが?密航?もう船乗った?あんなぁ、今からすごい大事な事言うからよう聞けよ」

そう言うと思いっきり鼻から息を吸い込んでこう言った


わかば「みすず、それ北朝鮮行きや無い。ロシア行きや。早よ降りぃ!

ええ、違うよ〜〜。舞鶴からは北朝鮮行きの船は出てません。え?でも韓国の北の方行くって?それはロシアのウラジオストック言うところでしょうが。違う国やってば。それにな、俺ら日本におんねん。え、前北朝鮮に潜伏したって言ってた?それはこいつ(台湾)が嘘ついたんやないか。え、なんで嘘つくの?知らんがな、こいつが君をからかおうしてたんやんか。怪しい?本当は浮気とちゃうんかって?それは絶対してませんって。大変やってんから、だから信じてよホンマ。とりあえず君は船を降りなさい。俺向かえに行くから、こっちの予定が決まったら連絡するから。ほんじゃな」(携帯切る)

わかば「おう、こんでええか?」

台湾「(またしても焼けた肉をすべて食べ終えてから)ええんちゃう?」

わかば「・・・・・・」

台湾「でもよかったやん、みすずちゃん舞鶴やろ?こっからやったら2、3時間でいけるんちゃう?」

わかば「そやな。さっさとみすずを拾って大阪まで帰るとするか」


と、そこで悪党から奪った携帯が着信を知らせるバイブで振動をはじめたのでした


つづく